SSブログ

40日後の視察 2・16 [2024年]

DSC02797.jpg☆思ってたように、珠洲のニユースはなかなか出てこない。県の上層部が視察に来たのはずっと遅い。道が壊れているとか、金沢市からクルマで片道5,6時間かかる。仕方ないか。海からくればいいのでは。ショッピング・センター「シーサイド」の光景。ずっと前に、このブログにアップしました。役人は写楽の手だ。2月9日、視察。まだ震災当日のままですね。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 1

SYUPO

「シーサイド」がどうなったのか、ずっと気になっていました。
人間の微妙な感情、心の緊張や弛緩などが、ちょっとした指の動きに現れる場合があります。
塩見さんが指摘された「写楽の手」は言いえて妙ですね。
芥川の掌編「手巾」を思い出しました。

by SYUPO (2024-02-16 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。