SSブログ

恒例花見 3・17 [2024年]

DSC00146.jpg☆組の仲間と、花見をしました。ゴザやビニールシートを敷いて、おでんや燗酒の熱いのを口にしました。満開のころ、冷えたり、すこし風があったりします。同所に二度は行かないしばりで、上野の桜は半世紀もむかしになりました。(掲示板参照)

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 3

SYUPO

場所が変わり、「年々歳々花同じからず」でした。
それは数十年かけて密かに世話係さんが企んだ、壮大な計略だったのでしょうか。
東京から江戸へと遡行するための。
by SYUPO (2024-03-17 00:29) 

世話人

地名がわかると、
いろいろと思い出します。
by 世話人 (2024-03-17 01:12) 

長野のせんせ

猿江公園は当初の予定延期になり参加できず残念でした。
公園の地は三月十日の東京大空襲の遺体などが処置された故地であることや富岡八幡宮境内に昭和天皇が空襲の後形だけの視察した野立ちの記念碑を見たことを思い出します。
by 長野のせんせ (2024-03-17 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。