SSブログ

小さな旅コタビ 2・2 [2024年]

DSC02631.jpg☆ジジ、とこに行きたいの。「うん、ジジがタローぐらいのとき、なんども乗った電車。そのときは、気がつかなかった。この路線がとても面白いことを。死ぬまえに、もういちど乗りたい」なんという路線なの。「吉備線(きびせん)」

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 5

SYUPO

素敵なタッチの絵です。

「吉備線」と聞いて僕も心が和み、駘蕩とした春の情景が浮かびました。
大学4年の春のゼミ旅行で吉備線に乗り、吉備津神社を訪れたことを思い出しました。
by SYUPO (2024-02-02 02:02) 

塩見 鮮一郎

吉備国のこと、「きびのくに」のことを、気にしています。
べつに愛郷心ではなく、
記紀が隠したクニのことを考えたい。

硬いかな、発想が。
by 塩見 鮮一郎 (2024-02-02 02:22) 

塩見 鮮一郎

とこ→どこ
スミマセン
by 塩見 鮮一郎 (2024-02-02 02:38) 

長野のせんせ

吉備の国のお話の展開興味深く待っています。
当方飼って読んだ三浦祐之著講談社刊出雲神話論』の読み直しをして日本書紀が隠し古事記が書いた出雲神話の世界を再考したいと思っています。
by 長野のせんせ (2024-02-02 06:12) 

長野のせんせ

訂正  飼って→かって です。
by 長野のせんせ (2024-02-02 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。