SSブログ

遂行 12・31 [2022年写真]

DSC01222.jpg☆ぼくの作戦、こういうの。竹槍でじゅうぶん。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 5

SYUPO

その手がありましたか!

*隣でウサギが見守っています。
 これは、お話が年を越すことを予告しているのでしょうか。
by SYUPO (2022-12-31 02:06) 

塩見 鮮一郎

そうです、シュポさん。
おっしゃる通りです。
あと一日、よろしく。
なぜか、80代の老人が5歳の頃の絵を書いているのです。
by 塩見 鮮一郎 (2022-12-31 02:48) 

SYUPO

79年前のご自分と対話されているのでしょうか。
それは、とても興味深いことです。
65歳の僕などと比べて恐縮ですが、やはり、何十年前のことをふと思い出し、それにどういう意味があったのか、後になってハッと気づくこともあります。苦い思い出もあれば、熟した果物を手にするような場合もあります。
まして塩見さんは、もっとご経験が豊富でしょうし、深いお考えもおありかと思います。
太郎君のお話は活劇を楽しみつつも、塩見さんの過去と現在が生き生きと交錯する場面に期せずしてに立ち会い、厳粛な思いに打たれる時があります。
by SYUPO (2022-12-31 13:55) 

SYUPO

訂正:前のコメントの終わりのほう、「期せずしてに」の「に」を除きます。
by SYUPO (2022-12-31 13:58) 

塩見 鮮一郎

ガキのまま劣化したようです。
ま、リサイクルで、乾杯。

持続できなくなったので持続可能の世界、
と、資本の空念仏。
by 塩見 鮮一郎 (2022-12-31 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。