SSブログ

戦闘準備 12・25 [2022年写真]

DSC01173.jpg☆ひいじいちゃんが話してた。国際反戦デーというのがあって、平和のために機動隊と一戦をまじえる。それに備えてゲバ棒を準備したそうだ。ボクも真似しよう。リュックから小刀(こがたな)を取り出した。平和のために武器を使う、すこしおかしいか。おかしくないのか。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 3

祐佳

太郎くんは竹ヤリですか?
話せば分かる。と誰かが言っていました。
まずは話あいでいきましょう。
by 祐佳 (2022-12-25 15:30) 

my

塩見先生こんばんは。
『車善七』の3巻の途中まで読みました。
助九郎の刑が執行されたところです。
今年中に読み終えようと思っています。

今の私の感覚には身分の意識はほとんどありません。
多分差別心もそんなにありません。
(完全にないと言えないのがどうすればいいのか分からないところです)
助九郎が今の日本を見たらどう思うのかなぁと思わず考えました。

これからどうなるのか予想がつきません。
また読み終えたら感想を書かせていただきたいと思っております。
何を言いたいのかよく分からない感想を書きつけてしまいすみません。
by my (2022-12-25 22:12) 

塩見 鮮一郎

myさん

僭越ですが、
どんな本でもいい。
読んで批評を書く行為が
いちばん勉強になります。
by 塩見 鮮一郎 (2022-12-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。