SSブログ

満艦 10・5 [2022年写真]

DSC00758.JPG☆きちきちだ、あにき、沈まないか、浮きあがるか。「さあな、だめなら、だれかひとり、降りてもらうか」ちっ、泳げるのはオレか、と太郎は考えた。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 4

SYUPO

昔、「満艦飾」という言葉がさかんに使われていました。
今、人が一杯の「満艦飾」のほうが素敵です。
でも重量オーバー?
by SYUPO (2022-10-05 01:11) 

塩見 鮮一郎

その言葉をふまえての満艦です。
祝祭日にモールや電灯などで飾ったストリートカーは、
「花電車」でしたね。

シュポ氏、泳ぎは?
夏の浜辺のあちこちに、ご一緒しましたが、
飲んでる姿しか思い浮かびません。
by 塩見 鮮一郎 (2022-10-05 01:42) 

SYUPO

はい、アルコール摂取と花火で忙しく、泳ぐ暇がありませんでした。
燃料(やはりアルコール?)を入れれば、ご、5メートル、いえ、50メートルくらいは泳げると思います。
*「メートルが上がっただけ」という声もあります。
by SYUPO (2022-10-05 21:19) 

SS

そんなに泳げますか。
失礼しました。

ぼくは金槌ですが、
それでも、河や海に入るのです。じゃぶじゃぶ。

よく生き延びたと感心します。
by SS (2022-10-06 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。