SSブログ

享受と責任 8・26 [2021年写真]

DSC08755.JPG☆多くの反対意見に耳をかさずに、パラリンピックを開催しました。もちろん、なにかあったとき、責任を取る人たちです。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

SYUPO

パラリンピックは、障がい者の中でも能力に秀でた人が、特別な時に特別な場で行うものなのでしょうか。
大会は中止し、その代わり365日間、各個人が毎日、なんらかの形で障がい者に手を差し伸べたり、交流するだけで良いのではないかと思います。障がい者差別がなくなったら、パラリンピックも消えてなくなると思います。

by SYUPO (2021-08-26 02:18) 

塩見 鮮一郎

おもしろいです。

南米で、王様の子が「不具」でした。
王様は、国中の障害の子をあつめて、施設に収容しました。
王子もそこで育てられました。
王子は「健常者」を知らないまま成長します。
自分が「不具」だと認識しないで。

by 塩見 鮮一郎 (2021-08-26 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。