SSブログ

もう一軒のドンク 10・16 [2019年写真]

DSC06026.JPG☆コーヒーを味わいながら、回想です。高校生のジジはパン屋のまえにきました。イートインという言葉はまだなかったのですが、店では食べられそうにない。すると、トアロードをはさんだ場所に、同じ名の店があって、サンドイッチなどの文字が見えました。道を横断して、きれいな店に入りました。売り場の奥にテーブルがならんでいます。さらに進むとオープンテラスで、そこの白い椅子にすわりました。たぶん、モーニングセットのようなものを注文したと思います。旅先での初めてのひとり食事でした。その店は震災でやめたのでしょうか、もっと前になくなったのか。いま、本店はビルになり、その二階に老いた男がいます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。