SSブログ

鮟鱇鍋 12・31 [2018年写真]

DSC04892.JPG☆ナベサンの奥で三次会か。卓の場所がまだ座敷だったころ、店主の渡辺さんを口説いて、あんこうなべを作らせた。貴君はナベというのだろ、鍋をやれ。まだ鮟鱇鍋をやる店は少なく、珍味だったかな。それを安く食わせる会だ。いっぱい集まったよ。当時は20代か30代の善男善女。その会を覚えている人で、ここを見ているジジババはいますか。もういないでしょうね。(おおつごもりです、ついつい、おしゃべりしました。夜も更けました。軽く乾杯)

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 1

SYUPO

テーブルの向うから猿臂をのばし、コンニャク二個をいただきました。
鮟鱇の鰓の味がしました。
良いお年をお迎えください。
by SYUPO (2018-12-31 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。