SSブログ

地震前の岩の道 1・24 [2010年写真]

DSC02556.jpg☆このブログのふたつ前で、島を間近に見ました。その地点から浜のほうを振りかえりました。見付の杜です。1月1日、宿にいた人は 島が崩れるのをスマホに写しました。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

SYUPO

詳しくは分かりませんが、ここはモン・サン・ミッシェルや江の島のような陸繋島なのでしょうか。

僕のように何十年も前に故郷を捨て、人的つながりも希薄になった者にとって、最後に残るのは記憶の中の「景色」だけなのかもしれません。
しかしそれも、災害などによって失われ、心のよりどころをなくしてゆくのでしょうか。
逆に都会では、依然として資本による利益追求が行われ、繰り返される開発によって、まるで宿痾のように忙しなく街の様相が変わってゆきます。


by SYUPO (2024-01-24 01:25) 

塩見 鮮一郎

近年の都市の変貌はすごいですね。
みんな貧しくなり、明日の糧(かて)を
心配しているというのに。

ビルを食えるか。
by 塩見 鮮一郎 (2024-01-24 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。