SSブログ

また入口 8・9 [2022年写真]

DSC00544.JPG☆壁画がある岩窟を奥へ行くと、提灯がぶらさがさている。みやげもの店かと思ったが、洞窟へのもうひとつの入り口でした。「山頂までどれくらいかかるの」と太郎は聞いた。「30分かな、のぼり坂がつづく」と番人。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

祐佳

提灯に番人!
右側には怪人そっくりの物か者か?
なにやら、すごい洞窟ですよ。
太郎くん、登りますか?

by 祐佳 (2022-08-09 16:18) 

SYUPO

ここ、好きです。
提灯の感じが、内田百閒の小説を彷彿とさせます(すみません、作品名を失念しました)。
なんだかお土産店のような、奇抜な居酒屋のような……。
大人の呑み助は最初の入口の段階でまどわされ、一生出られないといいます。
by SYUPO (2022-08-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。