SSブログ

ウイルス考+⑥ 1・8 [2021年写真]

DSC07885.JPG☆これは11月20日、全国の感染者数です。このころでは、第2波という呼び方が定着します。第3波とはまだいいたくない。そして、GoTo を止めるのが、24日後の⒓月14日です。この頑迷にして鈍重なこと。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 1

SYUPO

この一年何があったかを、人々は記憶しておいたほうが良いと思います。特に若い人は。
何十年後かに、子や孫など下の世代から「戦争体験」を聞かれるように、「何をしていたのですか」と問われるでしょうから。
たとえ手記などを残さなくても、何か一つだけ良いから、印象に残ったことを心に刻みつけておくべきです。後の世の人にとって、きっと役に立つはずです。
僕もそうしようと思います。
by SYUPO (2021-01-09 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。